面陳ポン!

本屋横丁のホニョ子が表紙についてのみ語る部室

HOME Author:面陳のホニョ子さん
書店に出没するという座敷童の一種で、勝手に売れ筋でもない本を面陳して去っていく謎の存在。彼女が訪れる書店は今後も生き残れる可能性が高いので、邪険にしてはいけない。追い払おうとしたり、店員が面陳された本を見つけて舌打ちした店は、1年以内に閉店になっているという説もある。 Twitter(@fuliefool:波野發作)のまとめもついでにやってあげてる。

honyoko

Author:honyoko
書影がすべての世知辛い世の中で

新ネタ 投稿日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別 コンパネ

07/09のツイートまとめ

fuliefool

RT @natsu100KOUSIKI: きょ、きょう日曜だし… https://t.co/AueT26bpfj
07-09 07:42

RT @sukima_sha: 『星に(なって)願いを』まだどうにかカテゴリランキング7位、新着ランキングでは2位としぶとく生き残っています。99円セールは10日までとなっておりますので、気になる方はお早めにどうぞ。https://t.co/idqbdT2MUK http…
07-09 05:37

07/08のツイートまとめ

fuliefool

RT @natsu100KOUSIKI: 今日もいちにち https://t.co/lB0eorBLZ4
07-08 07:30

RT @terry10x12th: 今日、7月7日は1年に一度、ベガとアルタイルが出会って雌雄を決する日だって小学校で習いました。 https://t.co/64BK13lYDH
07-08 01:19

RT @KanbaraKasa: 【短編SF小説】遊星ジャーナル第二話『マーガリンとライ麦パン宣言』問:なぜ小麦パンはライ麦パンではないのか?Kindle(KU対応):https://t.co/5gV17VwDIB▽Twitter上で試し読み https://t.co/l
07-08 01:18

RT @armordoll_alive: 出版社から出してたら600円ぐらいですが、人件費の高い編集が関わってないおかげで半額の300円で買える電子書籍こちらになります!!!!!『アーマードール・アライブ1』 https://t.co/vs57llYftV #ライトノベル…
07-08 01:18

07/07のツイートまとめ

fuliefool

毎年夏になんかが終わるんだな。おつかれさんごめんなさい。ありがとう。さようなら。 - 電書ちゃんねるプラス https://t.co/KrtcHjmYFV
07-07 19:06

RT @KumitaKan: 七夕の夜に。恋愛小説はいかがでしょうか?5編からなる、恋の物語。 連続短編集です。#七夕 #恋愛小説「七月、きみのとなりに」くみた柑https://t.co/fTcphuh5tz @amazonJPさんから
07-07 19:04

@sukima_sha とりあえず「俺の空」全巻読んでからだな
07-07 13:48

@sukima_sha おスペ?
07-07 13:31

@niigatabungaku シティハンター的な
07-07 13:25

RT @sankaku_novel: 本当に小説が行き詰ってまして、打開策模索のために、このタグやります。#rtした人の小説を読みに行く 全員分は読めないかも…そして、だれかぼくの作品の続きの打開策もアドバイスが欲しい、切実に←「世界平和に不都合なぼくたち」htt…
07-07 11:58

@niigatabungaku ツンデレってもう廃れちゃいましたかね(最新情報に疎い
07-07 11:57

07/06のツイートまとめ

fuliefool

真似するから危険って言ってるヤツは真似しないし、真似するヤツがそもそも存在しないのではないか https://t.co/7Nuatjrfx4
07-06 21:26

RT @armordoll_alive: 【宣伝】巨大ロボットの人工知能と操縦士が恋する終末系SFラブコメ小説『アーマードール・アライブ』電子書籍ストア各店で好評発売中。無料お試し版も配信中なので、ぜひお試しになってみてください。https://t.co/xzE6OKmt
07-06 18:26

RT @tantan709: 第五部 記憶の器https://t.co/XfnYzTXMPe第六部 永遠の命https://t.co/KkICwf7qvG第七部 生命の証https://t.co/MNd1GezvJb全巻、Kindle Unlimited(読み放題)対象で…
07-06 09:32

07/05のツイートまとめ

fuliefool

RT @kastori_store: 昭和のお色気ムードを情感たっぷりに描くイラストレーター、吉岡里奈さんの画集『女たちの夜』が再入荷しました。さらに今入荷の特典として、カストリ書房だけにエロ本風ポストカード『ニューボイン』をつけて下さいました!嬉しい😂10部のみの入荷です。こ…
07-05 16:08

RT @KanbaraKasa: お待たせしました、『遊星ジャーナル』の最新話発売です!Unlimited対応は発売から90日間のみ。公式サイトで試し読みできます。https://t.co/73k887xyWj
07-05 11:46

RT @honma_shunji: 『倫々爛々』第1話 後頭部を思いきり、ひっぱたきたい瑞希は不倫をしていた。そして名倉という職場の男性と出会う。https://t.co/ap3Vq1wjx8
07-05 10:53

RT @natsu100KOUSIKI: うう、〜、を、から、で変換していることがばれたぱぶ… https://t.co/8CexntKiao
07-05 10:43

@RyoAwa
07-05 08:24

RT @sukima_sha: KDPの何が楽しいって商業の作品と同じランキングで戦えるってことですよね。もちろん今作も勝つつもりで作っています!文:伊藤なむあひ絵:mayu!(@_kapibara_san)https://t.co/idqbdT2MUK99円セー…
07-05 04:59

RT @satokazzz: 折羽ル子『大四国戦線』(さっき題名間違えてた)読了。最後けっこう感動しながら読んでたのに、そこでダコラかよ! それっぽい後日談とよくできた詞のおまけではごまかされない。LAND4 UnLimiDeadで感動させてください! https://t.co
07-05 04:26

07/04のツイートまとめ

fuliefool

RT @mamantick: さぁさぁ!「クトゥルフ×ラブコメ×AI×小説×著作権法」の「超絶ごった煮小説」はこちら!丁鳥姉さんの回復術俺が応募したラノベ、郵便事故で異世界転移したらしいんだけど?/にぽっくめいきんぐ - カクヨム https://t.co/a0Msn
07-04 20:20

RT @tsukadamashobo: @kskao1 いままでいろいろな方からいただいた感想の中で、最も心打たれるコメントの1つで、苦労して作った甲斐があったと、涙が出そうになりました。丁寧に読んでくださって、ありがとうございます。
07-04 17:23

@she1182 そこまでわかってて何が不思議なんです?
07-04 10:17

07/03のツイートまとめ

fuliefool

RT @sukima_sha: ちなみに『SF・ホラー・ファンタジー』カテゴリでは星見さん、コヲノスケサン、片倉さん、隙間社と1位から5位まで全てKDP作品で独占となっております(最大瞬間風速的なあれですみません…) https://t.co/uPAyz2KFn3
07-03 23:31

RT @KanbaraKasa: しかしまー、僕は今後、隙間社さん、淡波さん、波野さん、星見さんたちと渡りあっていくことになるので首を洗っておいてくださいよろしくお願いしますという感じです。#敬意なのか不敬なのか分からん
07-03 20:55

おっと藤井太洋さん新連載ですとー https://t.co/PbO2NkRcq1
07-03 19:30

RT @kastori_store: 【お知らせ】本日弊店にて『廓ちゃんうちわ』をご購入頂いたお客様へ。当店の間違いにより、一部空箱の可能性がございます。内容ご確認の上、不備がございましたらDMなどでご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。
07-03 17:02

RT @KanbaraKasa: ハードSF好きからSF読んだことのない人にまで幅広くお楽しみ頂ける遊星ジャーナルシリーズをどうぞよろしくお願いします。読めば楽しくなれること請け合いです。そしてなにげに「ホラー・SF・ファンタジー」カテゴリランキング6位です!https:/…
07-03 09:24

RT @sukima_sha: いまずっと『星に(なって)願いを』の最終見直しをしているんですが、面白いですよこれ…! https://t.co/d8zSKUC5w8
07-03 06:53

07/02のツイートまとめ

fuliefool

RT @sukima_sha: よしっ!Amazonへの申請を終えました。あとはレビュー待ちですね。どうも向こうもバタバタしているようなので早めの申請。ちなみにまだ値段設定が定価の350円してあるので、発売されても7月4日を待っていて下さいね。そこから1週間ほど99円になります…
07-02 13:37

RT @natsu100KOUSIKI: やーい!お前の母ちゃんmobiファイル〜!
07-02 12:58

RT @KanbaraKasa: 二話、三話、四話、と各方面から叱られる可能性を上げていくムーヴ。遊星ジャーナル02『マーガリンとライ麦パン宣言』の発売開始です - 青聿書房 Aofude Shobohttps://t.co/xvMQRiGZA0 https://t.co/
07-02 12:35

RT @RyoAwa: 新作出ました! 淡波新ジャンルですぞ。『ナンセンスちゃんがやって来たよ!』 淡波亮作 https://t.co/WEqSS2BQI4 @amazonJPより
07-02 09:27

RT @KanbaraKasa: ドタバタ・ユーモア・皮肉をたっぷり詰め込んだ馬鹿SF『遊星ジャーナル』の第二話、KDP登録が完了しましたので近日中に購入可能となります!まずは公式サイトから試し読みでもいかが?https://t.co/73k887xyWj https://…
07-02 09:19

07/01のツイートまとめ

fuliefool

RT @RyoAwa: オルタニアフライデー以外ではまったく告知していませんでしたが、『ナンセンスちゃんがやって来たよ!』の発売を記念して、本日から四冊同時無料キャンペーンが始まってます!対象作品は『孤独の王』『ケプラーズ5213』『そののちの世界』『希望の夜、絶望の…
07-01 21:40

06/30のツイートまとめ

fuliefool

RT @OUKI_Bouichirou: すみません、噛みました。 https://t.co/sfxmEa8Xtd
06-30 15:19

RT @ishiguro_kengo: なんと!三省堂神保町本店<文学・ノンフィクション部門>週間ランキング第1位(6/12~18)だと!ついに神田くんが懇意にしてる又吉氏超え。。オレの本この書店相性いいがここまでは初! 『もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら』ht…
06-30 15:10

@yo4e 旅慣れ感が
06-30 12:55

RT @BLENDAtheCAT: @LC_6performer 「子供のやった事」は迷惑かけられた側が言う事であって、かけた側は口が裂けても言ってはいけない事だと思います。本来は!
06-30 09:04

RT @yo4e: 明日のプレゼン資料作ってた。楽しんでもらえるといいなー。
06-30 02:39

@KumitaKan ぼくはね、誰もが買って読んで書いて売りまくる世界にしたいんだよ
06-30 02:38

大将堂

苦情は随時受付中(読まないけど)

名前:
メール:
件名:
本文: